筋肉が少なかった私が筋肉質に近づいた筋トレ法とは?

皆さん、男性なら少しはマッチョになりたいと思ったことありませんか? 私は、夢でした。スガでございます! そんな私がなぜ筋肉質な体型になれたのかと言うと、部活で教えてもらったある筋トレメニューを部活の前に毎日行った結果でした。(日曜日の筋トレメニューです)

わたしは、筋トレが大の苦手で口ではやると言うものの家に帰れば何も行わずに寝ていました。 部活では筋トレをしていたものの甘さが出てしまい効果があまり出ない筋トレを毎日行っていました。 ある日顧問が来て「お前には筋肉が全然付いていない、毎日きちんとしていたらそんな体にはならん!」とバレてしまい筋トレメニューが厳しくなってしまいました。 その日は筋トレのみ(土曜日)※午前練習のため そのメニューがこちら→ 柔道プッシュアップ…25×5セット V字腹筋…10×5セット 側筋…30×5セット(左15右15) 背筋…50×5セット メディシングボール投げ(5kg)…10×5セット ちなみに筋トレと筋トレの間の休憩時間は5秒 セット間の休憩のみ10秒

次の日の部活(日曜日)のメニューはこちら↓ 腕立て伏せ(ノーマルVer.)100回出来るまで 腹筋…100回出来るまで 側筋…左1分半 右1分半(回数制限なし) 背筋…100回出来るまで メディシングボール投げ(5kg)…バウンドしたボールが膝下になるまで 休憩は100回終われば水分補給(5分間)の繰り返し

この練習はとても辛く顧問の先生からはパンツの着替えを持ってくるようにと前日に言われたのですがパンツを履き替えた後でも汗をかきました。 この練習を終えると水道へ行きアイシングを行わなうのですがアイシングをしなかった人は次の日に筋肉痛になってしまう人が出るくらいの筋トレメニューでした。

どちらを選ぶかは本人次第ですが私は日曜日の筋トレメニューがおすすめです。 なぜなら、土曜日のは1セットの回数は少ないものの休憩時間が長すぎると効果が薄れるらしいのです。 ですので個人的には日曜日の筋トレメニューがオススメ出来るかなと思います! 以上で終わりますが長々と書いてしまいまして申し訳ありませんm( )m