将来の夢

皆さんお元気ですか?
スガでございます。

きょうは、「将来の夢」について書いていこうと思ってます。

介護士免許取得について
・現在私は、介護の仕事をしているのですが免許は持っていないという状況です。
たまにですが辞めようかなと心が揺らぐのですが『免許未取得』であることから他の介護職への就職が厳しくなるため介護士免許取得に向け動き出しているという状態です。
介護士免許を持つメリットは?
介護士免許取得するとまずは、お給料が上がります(汚い話になりそうで申し訳ありません)
なぜ、お給料が上がるのか、それは資格手当というのが付くのです。(多分少額です)
そのため、免許取得を目指しています。

② 1人暮らしについて
・私は現在実家暮らしをしています。
家に渡すお金はほぼゼロですが少し厳しく、友達の家へのお泊まり禁止。
お小遣いはなく、使いたい時に必要な分だけのみ渡されます。そのため友達との遊びが頻繁に続くような事があれば遊びすぎと怒られます。(少しの自由があるのが幸いである)
〇私自身としましては、早く家を出ていき1人で暮らしてみたい。
金銭管理を身につけていきたい、友達の家に1度でもいいから泊まってみたいという思いがあることから1人暮らしを将来したいと考えております。

YouTubeに動画をアップしたいについて
これにつきましては②の夢が叶えば出来ることだと思っています。
〇現在YouTubeへ動画をアップ出来ない理由
環境的問題がある。(Wi-Fiが繋がらない)(パソコンがなく編集が出来ない)(ビデオカメラもなく綺麗な画像でのアップ不可能)※携帯でも出来るらしいですがYouTuberみたいにゲームしながらの顔出しなどしたいので…

④結婚したいについて
これは、現在では遠い夢となります。
なぜなら私には、彼女が居ないからであります。
まずは、彼女を作ることから始めないといけないですね(*^^*)

以上が私の将来の夢でごさいます。
しょうもないブログではありますが見て頂いたのであれば感謝感謝でいっぱいです。

それでは、また次のブログでお会いしましょう( -`ω-)b

車を買いに行ってきました!

少し前の事なんですが私、車を買いに行きました。
え?なんの車?
それは、教えません…しかし、車が来たら教えます
(結局教えるんかい)
私自身は可愛い車がタイプであったため丸っこい形の車にしたかったのですが…燃費の良さを重視したためにあまり可愛さはないですが少し色がかっこよく気に入ってます!

私は車のことは詳しくはありませんがこれを機に少しづつ勉強していきたいなと思っていますので、アドバイスなど下されば大変嬉しく思います!