何も資格を持っていない方に…

皆さん、何か資格を持っていますか? 私は、車の免許のみ持っています、スガでございます。

今日はこちらです。 未成年だと免許があまり取れないので仕方ありませんが、専門学校や会社員になる人などだと資格を持たないと就職しにくいと言われます。 そこで経験が無くても取れる資格があれば…なんて甘い話など…………ありますよ! それは、介護の資格なのですが学生さん(高校生可)でも取れる資格があるのですがご存知ですか?

介護初任者研修という資格があります。 それは、免許では無いのですが履歴書に書けるので有利です。 是非、1度受けてみてはどうでしょう? 介護のノウハウが学べますよ!

今まで吸ったタバコ

皆さん、お気に入りのタバコはありますか? 私はまだ、見つからないです。 スガでございます。

今回は、今まで吸ったタバコの紹介をしたいと思います。

数少ないのですぐに終わります。 それでは、どうぞ!

メビウスアメスピ、KENT、ラーク、セッタ、赤マル、COOL…のみ。

メビウスを吸い始めたきっかけは、友達から高校時代に貰ってからですね。 メビウスのメンソールを吸ったのは兄貴の影響です。

アメスピは年下の子が吸っていて、長持ちすると言われて興味を持ち吸いましたが時間が無い時には全然減らないのでお気を付け下さい。

KENTは高校時代に年下の子が貰ってきたらしくそれを貰って吸ったのがきっかけですが、タール1を吸った時の不味さを知ったのはこの時でしたね! それから、時が経ちKENTのメンソールが有るのを知りタール1を吸うと…まぁ、美味しかった(^^)

ラークは年上の友達から頂き吸ったのがきっかけですがその時は、タール1を吸っていたため不味く感じました。 久しぶりに数日前に買って吸ってみたのですが少し不味く感じなかったのでたまに買って吸ってます。

セッタを吸ったのは誰の影響かも忘れました。

赤マルは、20歳の時に後輩が吸っていて貰ったのがきっかけですが美味しかったかは1本だけであったため全く覚えていませんが不味かった記憶が無いため普通だったと思いますね。

COOLを吸ったのは介護の仕事をしてからです。 職場の方が吸っていたのがCOOLと思い買ったのです。(実際に吸われていたのはKENTでした) こちらもメンソールがあったためそれを買いましたが箱が薄く本数も16本やったかな?ぐらいしかないためすぐに吸い終わるため買わなくなりました(^^)

喫煙者の皆さん、オススメのタバコがありましたら教えてください!

個人的に好きなお菓子ベスト5

みなさん、好きなお菓子はどれですか? 今日は私の好きなお菓子を紹介しますね、スガでございます。

1位…カントリーマアム やっぱり私のお気に入りはこちらです。 バニラとココアの2種類が楽しめるお菓子のカントリーマアムです。 冬場は電子レンジでチンするとチョコが溶けてより美味しくなり身体も温まって一石二鳥ですね(^^)

2位…雪の宿 やっぱり2位はこのお菓子になると思います! しょっぱさと甘さが絶妙なバランスになっていて何個食べても飽きないです。 1袋に2枚入っているのでパーティーなどにももってこいです。

3位…コアラのマーチ 子どもの頃から気に入って買ってましたが大人になるとあまり食べなくなってしまいました。 こちらのお菓子といえばやっぱり箱に付いているあみだくじなどが特徴的ですよね! 友達などと食べれば盛り上がること間違いなし!

4位…KitKat あまりチョコが好きではないのですが、なぜかこのチョコは飽きずに食べられます。 沢山入っておりこちらもパーティーなどには定番のお菓子となってますよね( ˆωˆ )

5位…きのこの山 チョコが苦手でも食べられる量。 ビスケットとチョコの絶妙なハーモニーできのこ嫌いの方でもこれだと食べられるのでは無いでしょうか? しかし、たけのこの里と派閥ができたりしやすいのでたけのこの里が好きな方ごめんなさいm( )m

以上、私が好きなお菓子ベスト5でした!

2つのブログと1つのDiary計3つの投稿内容を決めます!

あれ、この記事どこに行ったの? 結果同じ題名が2つ(ブログとDiary)になり中の記事は少し変えただけという事が起こりました。

ブログ①では、日常生活のことを書こうと思っています。

ブログ②では、ゲームなどの攻略法のブログとします。(クラクラ、クラロワ)

Diaryでは、役に立ちそうなことや、ためになることを書いていこうと考えております。

これは、曜日配信ではなく均等にしようと思います。 ブログ①で1つブログ②で1つDiaryで1つという感じで考えています! その理由は、例えば1日何も更新がなければ記事の内容が無くなったのが皆さんに分かりやすくするためです。

皆さん、記事が1日2日と上げられていなければコメントにて書いてほしい記事を募集しますのでお送りくだされば嬉しく思います!

筋肉が少なかった私が筋肉質に近づいた筋トレ法とは?

皆さん、男性なら少しはマッチョになりたいと思ったことありませんか? 私は、夢でした。スガでございます! そんな私がなぜ筋肉質な体型になれたのかと言うと、部活で教えてもらったある筋トレメニューを部活の前に毎日行った結果でした。(日曜日の筋トレメニューです)

わたしは、筋トレが大の苦手で口ではやると言うものの家に帰れば何も行わずに寝ていました。 部活では筋トレをしていたものの甘さが出てしまい効果があまり出ない筋トレを毎日行っていました。 ある日顧問が来て「お前には筋肉が全然付いていない、毎日きちんとしていたらそんな体にはならん!」とバレてしまい筋トレメニューが厳しくなってしまいました。 その日は筋トレのみ(土曜日)※午前練習のため そのメニューがこちら→ 柔道プッシュアップ…25×5セット V字腹筋…10×5セット 側筋…30×5セット(左15右15) 背筋…50×5セット メディシングボール投げ(5kg)…10×5セット ちなみに筋トレと筋トレの間の休憩時間は5秒 セット間の休憩のみ10秒

次の日の部活(日曜日)のメニューはこちら↓ 腕立て伏せ(ノーマルVer.)100回出来るまで 腹筋…100回出来るまで 側筋…左1分半 右1分半(回数制限なし) 背筋…100回出来るまで メディシングボール投げ(5kg)…バウンドしたボールが膝下になるまで 休憩は100回終われば水分補給(5分間)の繰り返し

この練習はとても辛く顧問の先生からはパンツの着替えを持ってくるようにと前日に言われたのですがパンツを履き替えた後でも汗をかきました。 この練習を終えると水道へ行きアイシングを行わなうのですがアイシングをしなかった人は次の日に筋肉痛になってしまう人が出るくらいの筋トレメニューでした。

どちらを選ぶかは本人次第ですが私は日曜日の筋トレメニューがおすすめです。 なぜなら、土曜日のは1セットの回数は少ないものの休憩時間が長すぎると効果が薄れるらしいのです。 ですので個人的には日曜日の筋トレメニューがオススメ出来るかなと思います! 以上で終わりますが長々と書いてしまいまして申し訳ありませんm( )m

私が乗る車の紹介。

皆さん、お待たせしました(^^) 私が乗る車を紹介していきたいと思います!

私が乗る車とは…なんとSUZUKIの…ワゴンRでございます🎉 (車が来る前ですが私自身が言ってしまいたい衝動にかられ紹介しました。)

しかし、晴れの日には多分ですが通勤はバイクになるかと思います。 なぜなら通勤距離があまりにも短いためです。 バイクでなんと10分で着くほど近くなんです…。 しかし、雨の日や夜遅くまで勤務しないといけなかったりすれば車通勤しようかなと思っています。 ちなみに、カーナビ.オーディオがオプションで付くみたいです*1

以上で車の発表を終わらせていただきます。 誠にありがとうございました!

*1:o(。>ω<。)o

僕が乗る車と全く同じ車の色違いを見つけた話

皆さん、僕がどの車に乗るか気になるでしょ?
スガでございます!

今日は、職場の帰宅時に僕が乗るSUZUKIの車の色違い3種見つかたので皆さんにお知らせしようと思います!
まずは、白色を職場で見かけました。
その車は…実は、同じ職場の方の車である為勤務が重なれば絶対に見かけるはずなのですが気にせずに帰っていたため驚きました(  Д ) ⊙ ⊙

次に家の近くで黒色を見つけました。
その車は以前働いていた時に通っていた道でそこに、家がありその家の方のお車でした。
ずっと黒色を見たいと思っていたので今回生で見ることが出来て嬉しく思いました!

最後に家の近くの保育園の駐車場でシルバーを見かけました。
その車は、普段ではお見かけすることは無く偶然なのか時間が合わないのか分からないですがとりあえず見つけることが出来ました!

どうでもいいようなブログにはなりましたが見てくださった方にはいつもいつも感謝の気持ちで胸がおっぱいではなくいっぱいです!